2015年10月12日

今季のドラマの放送が続々と始まりましたな!
日曜日に『エンジェルハート』を観ました。
上川隆也演じる冴羽リョウはどんなだろう、と思いましたが…
そのクサさにちょっと恥ずかしくなるほど「そのまんま冴羽リョウ」でした。
上川隆也上手い!という感じでしょうか。
すごくすごく漫画的で、『シティーハンター』や『エンジェルハート』の
熱心なファンにはもしかするとイマイチなのかもしれませんが、
「あの世界観ちょっと好き」程度の私は楽しめました。
今週は『相棒』『科捜研の女』が始まるので実に楽しみ♪
先週始まった『無痛』の第一話もなかなかヒットでした。

さてさて日替りランチのメニューは
揚げ鶏と根菜の香味ソースです。
塩もろみなどなどで下味をつけた鶏胸肉と
甘いさつま芋、シャキシャキ蓮根などなどを
カラッと揚げて葱たっぷりの香味ダレで和えます。
七十二候のひと品【卯の花】は13日までです。
ベーコンとおから、合うのです♪
*****
☆10/13(火)の日替りランチセット(900円・デザート付き)
・揚げ鶏と根菜の香味ソース
・五目煮
・七十二候のひと品・10/8〜13「鴻鴈来−こうがんきたる」
 …蓮根とベーコン入り卯の花
・ごはん・サラダ・国分寺産ほうれん草の玉子スープ
*****
☆10月の月替わりランチセット(900円・サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き)
 たっぷり茸の和風カレー
 (お好みで鹿児島県鹿北製油の【国産黒胡麻油】をかけてください!!)
 

*****お知らせ色々*****
●10/25(日)は、第4日曜日のお休みをいただきます。
●11/8(日)は【kunitachiゆる市】出店のため、お店はお休みです。
posted by ひよこ豆 at 18:33 | 2011〜2015