2015年10月27日

11/8(日)【kunitachiゆる市】に出店します!
ひよこ豆のコロッケ・お弁当など販売予定です。
ぜひご来場ください。

*****
先日、我がラブリーな父上と野球の話をしました。
私はセ・リーグとパ・リーグの違いが判らないほどの野球音痴なのですが。
昔はいろんな鉄道会社が球団を持っていた、という話になりまして
「ヤクルトスワローズも昔は国鉄が持っていたんですよ。
国鉄スワローズと言ってね、あの頃からですかねぇ。
鉄道が座れるようになったのは。それまでは
混んでいてとても座ることなんてできなかったんですよ」
「ほー!インドの鉄道みたいに?」
「そうそう。だからスワローズでちょうど良かったんです。
でも今はヤクルトでしょう。だからノモーズにしないといけない」
突然、とんち話のようなことを言い出しまして、ポカーンとしたのですが
父上いわく「国鉄だから座ろーズ、ヤクルトだから飲もーズ」
…もう!父上っらぶりー!
今年の日本シリーズ(でしたっけ?)はヤクルトノモーズに頑張ってほしいなぁっと。

さて日替りランチのメニューは
鮭と茸のホイル焼きです。
こっくり味のトマトソースで味付けて
チーズを乗せます。
小鉢は立川産里芋と油揚げのひき肉煮です。
旬の里芋をひき肉、長ネギ、油揚げでとろりと煮込みます。
そして七十二候のひと品【蓮根とベーコンの塩糀オイル煮】は28日まで。
蓮根にベーコンや塩糀の旨みがしみ込んで
じんわりと美味しく出来ました!
*****
☆10/28(水)の日替りランチセット(900円・デザート付き)
・鮭と茸のチーズ焼き
 −トマトソース
・立川産里芋と油揚げのひき肉煮
・七十二候のひと品・10/24〜28「霜始降−しもはじめてふる」
 …蓮根とベーコンの塩糀オイル煮(アヒージョ風)
・ごはん・おみそしる・サラダ
*****
☆10月の月替わりランチセット(900円・サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き)
 たっぷり茸の和風カレー
 (お好みで鹿児島県鹿北製油の【国産黒胡麻油】をかけてください!!)
 

*****お知らせ色々*****
●10/25(日)は、第4日曜日のお休みをいただきます。
●11/8(日)は【kunitachiゆる市】出店のため、お店はお休みです。



posted by ひよこ豆 at 21:29 | 2011〜2015

2015年10月27日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・さつまいもと豚肉のバター醤油炒め
・立川産チンゲン菜と蕪のあんかけ煮
・お箸休め…お豆富の塩糀漬け
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜はさつまいもと豚肉のバター醤油炒めです!
posted by ひよこ豆 at 18:03 | 2011〜2015