2015年11月09日

【11月霜月のレシピと暦】できました!
日曜日は初参加の【ゆる市】でした。
雨降りで寒い一日でした…。
でも主催者の方がテントやシートを用意して下さり、
雨に悩むことなくブースを作ることができました。
そして雨なのに沢山のお客さんがご来場下さり、
【ゆる市】の底力に感銘を受けました。すごい!!
会場案内のボランティアの皆さんも寒さに負けずに頑張ってくださって、
本当に素敵でした。
そんな中、私たちは勉強不足と準備不足を思い知らされまして、
実に不甲斐なく、悔しい結果でした。
でも沢山のお客さんや作り手さんたちとお話しができて、
本当に楽しい気分でした。いっぱい笑い合えて嬉しかったのです。
結果は残念でしたが、もっともっと勉強しなきゃ、次はこうしよう!と
楽しみな前向きな思いで胸が高鳴っております。ワクワク!

さてさて日替りランチのメニューは
熱々揚げたて笹身のフライです。
柚子で作った自家製ポン酢と
大根おろしでさっぱりとお召し上がりください。
小鉢はシメジと舞茸をたっぷり入れた塩糀オープンオムレツです。
お出しする前にカリッとトースターで温めます。
お箸休めにはター菜の胡桃胡麻和えをば。
※七十二候、新しくなっているのですが一日お休みさせてください。
*****
☆11/10(火)の日替りランチセット(900円・ミニデザート付き)
・笹身のフライ-自家製ポン酢
・たっぷり茸の塩糀オープンオムレツ
・お箸休めに…国分寺産ター菜の胡桃胡麻和え
・柚子菜飯・おみそしる・サラダ
*****
☆11月の月替わりランチセット(900円・サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き)
 ピリ辛!麻婆丼
 【花椒(ホァジャオ)・青山椒など具沢山自家製ラー油付き・激辛!!】
 

posted by ひよこ豆 at 18:37 | 2011〜2015