2016年01月31日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・笹身のフライ
  おろしポン酢
・根菜とひよこ豆の塩糀炒め
・お箸休め…大根とワカメの柚子塩糀あえ
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜は笹身のフライです♪
posted by ひよこ豆 at 18:48 | 2011〜2015

2016年01月30日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
先日、我がラブリーな父上が
「寝る時に読む本が欲しいのでブックオフに行きたい」と仰るので
一緒に行ってきました。
時代小説や内田康夫やらをまとめ買いして
「八冊あれば1か月は保ちます♫♫」と
超ゴキゲンなのがなかなか愛らしい感じでした。
佐伯泰英『居眠り磐音』シリーズが完結したね、と言ってみたら
「発売日当日にいたち(沖縄に棲む長男いたち)君に買ってきてもらいました♫」
とのこと。兄がちょうどお正月で帰省していたのです。
感想は「惰性みたいに長く続いてきた小説ですから、
これと言って、、、特別なこともなく、、、」
あーなんかそういうの解るなーと思ったのでした。

さてさて日替わりランチのメニューは
塩もろみ漬け鶏肉のオイスターソース炒めです。
塩もろみに漬けて片栗粉を纏わせた鶏胸肉をお野菜と
オイスターソースダレでしっとり炒めます。
七十二候の一品、玉子の巾着煮は和風なカレー味です。
お蕎麦屋さんっぽいのを目指しました♫わは♫
*****
1/31(日)の日替りランチ(900円)
●塩もろみ漬け鶏肉のオイスターソース炒め
・お箸休めに…立川産蕪の塩糀和え
・七十二候のひと品・1/30〜2/3「鶏始乳-にわとりはじめてとやにつく」
 …玉子の巾着煮・カレー風味
・ごはん・おみそしる
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年01月30日

本日の夜ごはん定食(各900円 18時〜) 
◎豚肉と牛蒡の塩糀生姜焼き
◎白身魚のフライ
 〜塩糀アサリあんかけ

・ごはん・おみそしる ・サラダ
・根菜とひよこ豆の塩糀炒め
・お箸休め…紅菜苔(コウサイタイ)の塩糀あえ


今夜は二種類よりお選びいただけます!
posted by ひよこ豆 at 18:28 | 2011〜2015

2016年01月29日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
雪が降るとか降らないとか…。もうすぐ立春なのに、
冬将軍大活躍で冬本番ですな!
七十二候もついに72番目の候になりました。
【大寒】最後の七十二候は【鶏始乳-にわとりはじめてとやにつく】です。
鶏が春の温かさを感じて卵をたくさん産み始める頃、だそうです。
今では「旬」など感じることなく年中鶏卵が手に入りますが、
本来は春から夏にかけて産卵量が増えるそうです。そうなのかぁ。
七十二候のひと品は卵を使って、油揚げで巾着煮にいたします。
ほんのりカレー風味に、なんだかちょっと懐かしいようなひと品です。

そして日替りランチのメニューは
塩糀漬け豚肉の生姜焼きです。
玉葱、牛蒡と塩糀漬けの豚肉を炒めます。
こっくりあまくて美味しいのです。
お箸休めには「紅菜苔-コウサイタイ」の塩糀をば。
今時分から春にかけての美味しい青菜「紅菜苔」。
今年の初物ですな♪
直売所に「その時期だけ」の野菜を見つけると
「また今年も会えたなぁ」と嬉しくなります。
*****
1/30(土)の日替りランチ(900円)
●塩糀漬け豚肉の生姜焼き
・お箸休めに…国分寺産「紅菜苔-コウサイタイ」の塩糀和え
・七十二候のひと品・1/30〜2/3「鶏始乳-にわとりはじめてとやにつく」
 …玉子の巾着煮・カレー風味
・ごはん・おみそしる
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:03 | 2011〜2015

2016年01月29日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

本日は◎二種類よりお選びいただけます!

◎鮭の塩糀アサリあんかけ
◎三種の春巻き
 ピリ辛麻婆春雨、鮭と玉子の大葉風味、アサリと鶏肉のオイスターソース風味

・ごはん・おみそしる・サラダ
・おまかせ小鉢二品


熱々あんかけ、熱々春巻き♪どちらも熱々♪
posted by ひよこ豆 at 19:05 | 2011〜2015

2016年01月28日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
いつの間にか世間では「もうけっこう前の終わったニュース」ですが、
SMAPの「謝罪生放送」を見たあとずっと考えています。
ファンやエンターテインメント界や、
日本のお茶の間にとっては彼らが解散せず、
前と同じ状態で活動を続けることは「望ましいこと」でしょう。
私も、彼らの解散報道を目にした時
解散しないでほしいなぁ、と思ってブログにも書きました。
でも、あの生放送をみて、、、なんだかとても悲しくなりました。
彼らの解散を望まなかった「私」は、
もしかしたら彼らの翼をもぎ取ってしまったのではないだろうか、と。
SMAPというグループではない時の彼らそれぞれの可能性を潰してしまったのではないだろうか、と。
…余計なお世話、でしょうし
ファンという程彼らを知らない私などはなんの関係も何も無いのですが…ね。
ふとこんな事を考えてしまったんです。
どうか、彼らのこれからが良き道でありますように、、、。

さてさて日替わりランチのメニューは
鮭の塩糀アサリあんかけです。
どうやらまた寒くなる模様です。
ちょっと暖かい日があった後ですから
余計寒く感じそうですーー!ひぇっ
熱々揚げたて鮭に熱々具沢山塩糀あんをかけて。
お腹の中から温まりましょう。
※3種の春巻きのランチもあります。
※月替りランチ【ビーフストロガノフ】はもうすぐおしまいです
※七十二候のひと品、一日お休みです。
*****
1/29(金)の日替りランチ(900円)
●鮭の塩糀アサリあんかけ
 -たっぷり野菜と豚肉入り
・週替わりの小鉢:根菜とひよこ豆の塩糀カレー炒め
・お箸休めに…立川産ロマネスコの木の実和え
・菜飯・おみそしる
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG

posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年01月28日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・三種の春巻き
 ピリ辛麻婆春雨
 玉子と鮭の大葉風味
 アサリと鶏肉のオイスターソース風味
・ハヤトウリとさつまいものミルク煮
・お箸休め…ウドとワカメの梅和え
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 

今夜は揚げたて熱々春巻きです!
posted by ひよこ豆 at 17:08 | 2011〜2015

2016年01月27日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
IMG_1713.JPG IMG_1714.JPG
中学生の頃、村上春樹にどっぷりとハマりました。
それから二十代前半くらいはいわゆる「ハルキスト」でしたなぁー。
ほぼ全ての作品を暗記する位読み込んでいました。
嗚呼、懐かしい!
月曜に我がラブリーな父上の生存確認に実家に行ったついでに
(父上はたいそう元気で、一緒にみたらし団子を食べました)、
村上本を数冊持ってきました。
お店の本を密かに増やしております。ふふ。
店内でご自由にお読みくださいまし♫

さてさて日替わりランチのメニューは
3種の春巻きでござります。
ピリ辛麻婆春雨、アサリと鶏肉のオイスターソース風味、
玉子と鮭の大葉風味、
の3種類の春巻きです。
お箸休めには、立川産のウドとワカメの梅和えをば。
「みのーれ立川」で見つけた立川のウドです。
ウドって今が時期でしたっけ???
なんとなくあの味が恋しくなって買ってしまいました。
*****
1/28(木)の日替りランチ(900円)
●三種の春巻き
 -ピリ辛麻婆春雨・アサリと鶏肉のオイスターソース風味・玉子と鮭の大葉風味
・お箸休めに…立川産ウドとワカメの梅和え
・週替わりの小鉢:根菜とひよこ豆の塩糀トマト炒め
・七十二候のひと品・1/25〜29「水沢腹堅-さわみずこおりつめる」
 …長葱と厚揚げ蒲鉾のみぞれ汁
・ごはん・サラダ
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG

posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年01月27日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・塩糀漬け手羽元とお野菜のポトフ
 塩糀粒マスタード
 ロマネスコ、芽キャベツ、人参などなど
・お箸休め…蕪とワカメの梅和え
・おまかせ小鉢
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜はほろほろ手羽元のポトフです♪
posted by ひよこ豆 at 18:35 | 2011〜2015

2016年01月26日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
帰り道、お月さまが東の方にぽっかり浮かんでいました。
私の前をお母さんと男の子が自転車で走っていたのですが、
男の子が大きな声で
「見て見て!!太陽だよ!」と言いました。
なるほど!でっかいお月さまだからねっ
しかもなんだか橙色で、月の色というよりは
どちらかとうと気の抜けた夏の夕日みたいな感じではありました。
なかなか面白い一幕でござりました。

さて日替りランチのメニューは
塩糀漬け手羽元のポトフです。
じっくり煮込んだほろほろ手羽元と、
さつま芋、人参、玉葱、ロマネスコに芽キャベツと
野菜たっぷりです。
塩糀粒マスタードをつけてお召し上がりください。
小鉢は根菜とひよこ豆の塩糀トマト炒めです。
*****
1/27(水)の日替りランチ(900円)
●塩糀漬け手羽元とお野菜のポトフ
 -立川産ロマネスコ・人参、国分寺産芽キャベツ、さつま芋、玉葱
 -塩糀粒マスタード添え
・サラダ・ごはん
・週替わりの小鉢:根菜とひよこ豆の塩糀トマト炒め
・七十二候のひと品・1/25〜29「水沢腹堅-さわみずこおりつめる」
 …長葱と厚揚げ蒲鉾のみぞれ汁
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 23:16 | 2011〜2015

2016年01月26日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・塩もろみ漬け豚肉とハヤトウリのホイル焼き
 〜カレー風味
・ひじきとさつまいもの煮物
・お箸休め…小松菜の白和え
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜はスタミナたっぷり、豚肉のホイル焼きです♪
posted by ひよこ豆 at 17:12 | 2011〜2015

2016年01月25日

strong>お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
まさに【大寒】な日々ですな。
七十二候も【大寒】最後の候、【水沢腹堅-さわみずこおりつめる】になりました。
山の奥深く、シンシンと流れる沢も厚く凍りついて
ただ静かに時が過ぎていく、そんな寒々と静謐な光景が眼に浮かびます。
拾遺和歌集より静かに凍りつく冬の夜の歌を。
 冬の夜の池の氷のさやけきは
  月の光の磨くなりけり(拾遺和歌集・冬240)
七十二候のひと品は、長葱と厚揚げ蒲鉾のみぞれ汁をば。
先週までの七十二候のひと品【旬の青菜のみぞれ和え】に
引き続き、大根おろしを使った「みぞれシリーズ」です。
今年の大根、美味です!当たり年かなぁ。

日替りランチのメニューは
豚肉とアサリの香味蒸しです。
ハヤトウリと玉ねぎ、そして豚肉にアサリ。
旨みがたっぷり絡み合うひと品でござりまするー♪
週替わりの小鉢は、根菜とひよこ豆、ベーコンを塩糀で炒めます。
明日は塩糀カレー炒めです。
そしてごはんは玄米ご飯です。
沖縄に棲む我が兄いたちから届いた沖縄産ひとめぼれを、
いつものように土鍋で炊きます。
*****
1/26(火)の日替りランチ(900円)
●豚肉とアサリの香味蒸し
・沖縄産玄米
・お箸休め…国分寺産ほうれん草の塩糀和え
・週替わりの小鉢:根菜とひよこ豆の塩糀カレー炒め
・七十二候のひと品・1/25〜29「水沢腹堅-さわみずこおりつめる」
 …長葱と厚揚げ蒲鉾のみぞれ汁
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 19:23 | 2011〜2015

2016年01月24日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・ジンジャーソースのコロッケ
 里芋コロッケ&じゃがいもコロッケ
・ハヤトウリのトマト煮
・お箸休め…小松菜の胡桃あえ
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜はコロッケです♪
とろとろクリーミーな里芋コロッケ、美味! 
posted by ひよこ豆 at 18:51 | 2011〜2015

2016年01月23日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
お店向かい側の高架下で先日から何やら工事をしています。
街灯らしき支柱が立ったのですが、
さて何ができるやら?
ちょっとした公園みたいなスペースだと嬉しいなぁ、
と淡い期待を抱いてみたり。
駐輪場からの続きで広めの歩道かもしれませんなぁ。

さてさて日替わりランチのメニューは
ジンジャーソースのコロッケです。
じゃが芋コロッケと国分寺産里芋コロッケです。
小鉢は、ちょっと変更でハヤトウリのトマト煮です。
ハヤトウリ、蓮根、ベーコンを塩糀とトマトでこっくりと♫
七十二候のひと品、菜の花のみぞれあえは最終日です。
*****
1/24(日)の日替りランチ(900円)
●ジンジャーソースのコロッケ
 じゃが芋コロッケ&立川産里芋コロッケ
・菜飯・おみそしる
・国分寺産ハヤトウリとベーコンの塩糀トマト煮
・七十二候のひと品・1/21〜24「款冬華-ふきのはなさく」
 …旬の青菜のみぞれ和え(国分寺産ほうれん草と立川産大根、柚子風味)
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年01月23日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・土鍋仕立ての麻婆豆富
・ひじきの五目煮
・お箸休め…国分寺産小松菜の胡桃あえ
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜は熱々土鍋麻婆豆富です! 
posted by ひよこ豆 at 18:29 | 2011〜2015

2016年01月22日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
ジャムやマフィンに付ける説明書や、
簡単なフライヤーはPCで作っています。
その字体を、今までは「ゴシック体」を使っていたのですが、
先日なんとなく「丸ゴシック体」を使ってみました。
すると!なんということでしょう!
まさに私が好きな字体と雰囲気だったのです。
「ゴシック体」はちょっと硬いのが気になっていたのですよ。
今は「丸ゴシック体」さんの虜です。
字体って本当に大切だよなぁ、と実感したのでした。

さてさて日替わりランチのメニューは
土鍋仕立ての麻婆豆富です。
ピリ辛の麻婆豆富を熱々土鍋で煮立てます。
やけどにご注意でごわす。
七十二候のひと品のみぞれ和えは
いつものばぁちゃんの直売所で菜の花が出ていたので
それを。ほろ苦い早春の味です。

*****
/()の日替りランチ(900円)
●土鍋仕立ての麻婆豆富
・ごはん・おみそしる
・週替わりの小鉢:ひじきの五目煮(ひじき・生芋蒟蒻・薩摩揚・人参・大豆)
・七十二候のひと品・1/21〜24「款冬華-ふきのはなさく」
 …旬の青菜のみぞれ和え(国分寺産菜の花と立川産大根、柚子風味)
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年01月22日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・糀香味醤油漬け鶏胸肉の唐揚げ
・国分寺産ハヤトウリとベーコンの塩糀トマト煮
・お箸休め…ほうれん草のみぞれ和え 
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 

今夜はカラッと揚げた唐揚げです♪
posted by ひよこ豆 at 18:27 | 2011〜2015

2016年01月21日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
恥ずかしながら慣れない雪道で足首を痛めてしまいまして、
痛みがとれないので病院に行きました。
骨に異常はなかったので良かった良かった。
しばらくテーピング、というのでしょうか?
サポーターみたいなのを巻いて足首を固定して、
夜寝るときに温湿布を貼る、
ということになりました。
ま、結局は日にち薬ですな、そのうち治るでしょう。
お足元には十分
ご注意くだされませっ

さてさて日替わりランチのメニューは
塩糀オムライスです。
ふんわりオムレツをトマトライスにほこっと乗せて
塩糀トマトソースをとろっと♫
七十二候のひと品、ほうれん草のみぞれ和えは
ほうれん草も大根もじんわり甘くて
シンプルですが、冬の恵みのひと品です
*****
1/22(金)の日替りランチ(900円)
●塩糀オムライス-塩糀トマトソース
・おみそしる・サラダ
・週替わりの小鉢:ひじきの五目煮(ひじき・生芋蒟蒻・薩摩揚・人参・大豆)
・七十二候のひと品・1/21〜24「款冬華-ふきのはなさく」
 …旬の青菜のみぞれ和え(国分寺産ほうれん草と立川産大根、柚子風味)
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年01月21日

本日の夜ごはん定食(900円 18時〜)

・糀香味醤油のそぼろあんかけ
 玉ねぎ、さつまいも、揚げ出し豆富
・塩糀オープンオムレツ
・お箸休め…蕪の柚子塩糀マリネ
・サラダ
・ごはん
・おみそしる 


今夜は熱々あんかけです♪
お豆富がとろりと美味!
posted by ひよこ豆 at 18:08 | 2011〜2015

2016年01月20日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
今日までが二十四節気の【小寒・しょうかん】、
明日からは【大寒・だいかん】です。
小寒から立春までの間を「寒の内」といい、
大寒はその真ん中の一年で一番寒い時期です。
そして七十二候は【款冬華-ふきのはなさく】。
フキノトウが開く時期…なのですが、ちょっと早いですなぁ。
スーパーではもう売っているのかもしれませんが、
直売所でまだ並んでいないので、七十二候のひと品では使えませぬ…。
ちょっと残念ですが、無いものは無いので仕方ないですな。
七十二候のひと品は旬の甘い大根おろしのみぞれ和えです。
明日は国分寺産ほうれん草のみぞれ和えです。

さて日替りランチのメニューは
糀香味醤油のそぼろあんかけです。
揚げだし豆富、さつま芋、玉葱に
うまみたっぷり熱々の糀香味醤油あんをかけます。
七十二候のひと品はほうれん草のみぞれ和えです。
週替わりの小鉢、ひじきの五目煮の生芋蒟蒻は
南口の【しゅんかしゅんか】の檜原村の生芋蒟蒻です。
美味しい蒟蒻なのです♪
*****
1/21(木)の日替りランチ(900円)
●糀香味醤油のそぼろあんかけ
 -揚げだし豆富・さつま芋・玉ねぎ
・週替わりの小鉢:ひじきの五目煮(ひじき・生芋蒟蒻・薩摩揚・人参・大豆)
・七十二候のひと品・1/21〜24「款冬華-ふきのはなさく」
 …国分寺産ほうれん草のみぞれ和え・柚子風味
・ごはん・おみそしる
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 20:31 | 2011〜2015