2016年02月01日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
※【2月如月のレシピと暦】できました!
二月に入りました。立春も目前です!
節分&立春ランチやります。詳しくはこちら♪
毎月お配りしている【レシピと暦】、今月もできました。
できるだけ簡単に作れる物を掲載するようにしているのですが、
今月はちょっとハードル高め、かも…。
というのも先月の月替わりランチ【ビーフストロガノフ】がとても好評でして。
本当にありがとうございます。31日はあっという間に売切れてしまいました。
で、おうちでもお楽しみいただけたらと思い、レシピアップしました。
文章だけの説明なのでいろいろ解り難い部分もあるかと思います。
疑問点などお気軽にお問い合わせください。
店頭でもお電話でも♪お電話は15時以降だとありがたいです。
午前中はどうかご勘弁くださいまし。

さて日替りランチのメニューは
鮭とたっぷり野菜のチーズ焼きです。
鮭をこんがりと焼いて、ハヤトウリ・牛蒡・玉葱入りのトマトソースとチーズを乗せて
こんがりと焼きます。
焦げたチーズってなんであんなに美味しいのでしょう。はぁー…♪
七十二候のひと品【玉子の巾着煮】は3日が節分ランチなので、本日が最終日です。
そして【月替わりランチ】、今月は【鍋焼きうどん】です。
詳しい内容はこちらをご覧下さい♪
*****
2/2(火)の日替りランチ(900円)
●鮭とたっぷり野菜のチーズ焼き
 −トマト風味−
・七十二候のひと品・1/30〜2/3「鶏始乳-にわとりはじめてとやにつく」
 …玉子の巾着煮・カレー風味
・お箸休めに…国分寺産ター菜の塩糀和え
・ごはん・おみそしる・サラダ
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆2月の月替わりランチセット(900円/サラダ・小鉢2品・ミニデザート付き) 
●鍋焼きうどん−生玉子、糀香味醤油そぼろ・お野菜など具沢山
※お出しするまでにお時間がかかります。
 目安時間などお気軽におたずねください。
※オススメ!!〆の雑炊用ミニごはん プラス50円
※普通盛りごはん プラス100円
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015

2016年02月01日

秋口から始めた【月替わりランチ】です。
9月:冷やし中華
10月:ジャージャー麺
11月:麻婆丼
12月・1月:ビーフストロガノフ

をを、まだ半年も経っていないのに何か感慨深い…。
日替わりランチが一汁三菜形式のご飯物なので、
月替わりランチは麺や丼物を、と考えています。

さて!2月は、ちょっと挑戦です。
【鍋焼きうどん】でござります。
豚ひき肉を糀香味醤油で旨みたっぷりのそぼろにして、
うどんに、青菜などお野菜、ちくわ、生玉子と一緒に
土鍋で煮込みます。
仕上げに天かすをぱらり。
そして「〆の雑炊」用の少量ごはんをプラス50円でご用意しました。
これ、オススメです。玉子の黄身とそぼろの美味しい煮汁で雑炊を!
60gのちょこっとごはんです。

【鍋焼きうどん】はお出しするまでにお時間がかかってしまうのですが、
寒い時期ですし、何より美味しい一品に仕上がったのでお召し上がりいただきたいです。
状況にもよりますが、早くて10分から15分くらいかかるかなーと目算しております。
どのくらい時間がかかるか、などお気軽におたずねください。
さてさて…どうなることやら♪楽しみです♪
我が鍋焼きうどんが皆さまに好きになっていただけますように!

2月の月替わりランチ
【鍋焼きうどん】900円
 -サラダ・小鉢・お箸休め・ミニデザート付き
  (※小鉢とお箸休めの内容はお任せください)
 -〆の雑炊用少量ごはん(60gくらい) プラス50円←オススメ♪
 -普通盛りごはん プラス100円
 ※鍋焼きうどんはお出しするまでにお時間がかかります。
  目安のお時間などお気軽におたずねください。
posted by ひよこ豆 at 10:05 | 2011〜2015