2016年07月08日

◎定休日と夜の営業時間が変わりました。
 こちらをごらんください。
◎お店の電話番号が変わりました。
 070−6459−4195
◎4日毎の『キーマカレーの日』始めました。
 詳しくはこちら♪
『キーマカレーの日』:7/15(金)、23(土)、27(水)、31(日)
*****
・今日の二十四節気【小暑】/七十二候【温風至−あつかぜいたる】
ついに二十四節気が小暑、七十二候は温風至、と夏の様相を濃くしてきました。
暑さに負けず夏を乗り越えましょうぞ!
先日、久しぶりに我がラブリーな父上とゆっくり四方山話をしました。
まず。父上は【嵐】を知らないことが判明。
しかも「年に一度くらい笑点に出ている奴らですか」とのたまう。
父上!それはアナタの娘が敬愛してやまないTOKIO兄さんたちです!
それなのに父上は【Qさま】に出ているから【大家志津香】も【AKB】も知っている。
父上が「AKB」という単語をごくごく自然にクチになさったとき、
私は思わず「父上、それは旧ソビエト連邦国家保安委員会のことですか」
と聞きそうになりました。びっくりしました。
ちなみに具志堅用高と同じくらい大家ちゃんも好きらしいです。
素直でいい、とか。
以前から父上の【Qさま】好きは知っていましたが、
ちょっと驚くほどその面白さを熱く語ってくださいました。
たぶん久しぶりに動いて喋ってる娘を見てテンションが上がったのでしょう。
私も久しぶりに父上をじっくり観察できて楽しかったのでした♪
そんな定休日の一幕でした。平和平和。

さてさて本日の日替わりごはんは
塩糀漬け豚肉の生姜焼き−サラダ仕立て−です。
塩糀と味醂醤油、生姜で漬け込んだ豚バラ肉を
玉ねぎ、ズッキーニとこっくり炒めます。
そして胡瓜、サニーレタスなどの生野菜と合わせてサラダ仕立てに。
香味野菜もたっぷり乗せて、
食欲がちょっと落ちていてもさっぱりとお召し上がりいただけるような生姜焼きです。
暑さに勝つにはしっかりごはん!
豚肉パワーで気温の変化に対応いたしませう。

7/8(金)の日替わりごはん(900円/11:30〜15:00/18:30〜20:30)
・塩糀漬け豚肉の生姜焼き−サラダ仕立て−
・ひじきとさつま揚げの煮物
・お箸休め…ピリ辛カレーマリネ
・土鍋炊きごはん・とうもろこしのスープ・サラダ
・ランチタイムのみミニデザート付き

6〜8月の限定ごはん(950円/11:30〜15:00/18:30〜20:30)
・塩糀と醤油糀のサーモンアボカド丼
 -塩糀漬けトラウトサーモンと醤油糀トマトダレ-
・小鉢二品・おみそしる
・ランチタイムのみミニデザート付き

定番ごはん(900円/11:30〜15:00/18:30〜20:30)
・塩糀お豆富ハンバーグ
・土鍋炊きごはん・おみそしる・サラダ・小鉢二品
・ランチタイムのみミニデザート付き
※売切れの場合は他のメニューになります
posted by ひよこ豆 at 06:00 | 今日の日替わりごはん