2015年09月18日

秋のお彼岸・手作りおはぎ販売中!!
詳しくはこちら♪
明日から1週間、おはぎの販売をいたします。
3種類4個入りですが、ひと口サイズなのでペロッと食べられちゃいますぞ!
胡桃白胡麻おはぎ、美味です♪ぜひお試し下さい。
※胡桃白胡麻おはぎはテイクアウトのみです。

そして七十二候も【玄鳥去-つばめさる】になりました。
春の終わりの七十二候【玄鳥至-つばめいたる(4/5〜)】の反対ですね。
南から渡ってきた燕たちが、冬を前に南へと帰っていきます。
対の七十二候ですから、七十二候のひと品も対にいたしました。
春は「沖縄産もずくのかき揚げ」でしたので、
秋は「秋野菜とベーコンのかき揚げ」にいたします。
燕たちが子育てをした巣をなんとなくイメージしてみました。

さて日替りランチのメニューは、
鮭と茸の塩糀アクアパッツァです。
鮭とアサリ、そして茸の旨みが出会うととてもよい味になります。
野菜もたっぷり入ります♪
そしてデザートは27日までお彼岸おはぎです。
ひと口サイズのおはぎを二つ。
粒あんおはぎときなこおはぎです。
*****
☆9/19(土)の日替りランチセット(900円・デザート付き)
・鮭と茸の塩糀アクアパッツァ
・七十二候のひと品・9/18〜22「玄鳥去−つばめさる」
 …秋野菜とベーコンのかき揚げ
・ごはん・サラダ・おみそしる
・デザート…お彼岸おはぎ2個(粒あん&きなこ)
*****
☆9月の月替わりランチセット(900円・小鉢・スープ・ミニデザート付き)
 自家製テンメンジャン入り肉味噌とたっぷり青菜のジャージャー麺 
 ★国立北【三上製麺】さんの美味しい中華麺使用!!
 


posted by ひよこ豆 at 21:59 | 2011〜2015