2015年12月22日

お知らせイロイロ!
【お持ち帰り用・冬至おでん750円】本日最終日です!
※11/24(火)から12/25(金)
 FMラジオJ-WAVE・冬のキャンペーン【WONDERFUL CHRISTMAS】に参加しています!
 店内にてオリジナルクリスマスカード、お配りしています。
*****
さてさてやって来ました、冬至!
カピバラさんたちも柚子湯に入る冬至です。
冬至とは一年のうちで昼が最も短く、夜が最も長い日で、
日本だけでなく世界のいろんな国で色々な風習があるそうです。
というのも、冬至の日は昼が最も短い=太陽のチカラが一番弱い、のです。
そして冬至の翌日というのは、太陽のチカラが復活した日、なので
その復活を寿いで「復活、運気上昇」といったことを願う風習があるわけです。
なるほど!

というわけで♪
本日は【冬至ランチ】二種類でござります。
冬至といえば南瓜と柚子、そして「ん」のつく食べ物で
運気上昇、開運祈願(どこかの神社のようですが)。
【冬至ランチ】は二種類あります。
※冬至おでん定食は950円です。
※申し訳ございませんが、本日のランチは【冬至ランチ】二種類のみです。
 (売切れてしまったら普段のランチメニューになります)

◎鶏もも肉の幽庵風竜田揚げランチ 900円
 −柚子風味の竜田揚げ・青森産九重栗南瓜・府中産大根の揚げだし
 ・国分寺産ハヤトウリとひよこ豆の塩糀トマト煮
 ・お箸休めに…府中産アスパラ菜の塩糀和え
 ・国分寺産バターナッツ南瓜の塩糀ポタージュスープ
 ・ごはん・ミニデザート

◎冬至おでん定食 950円※数量限定
 −七種の冬至おでん(具の詳細はこちら!)
 −糀香味醤油と柚子胡椒付き
 ・お箸休めに…府中産蕪の塩糀梅和え
 ・国分寺産バターナッツ南瓜の塩糀ポタージュスープ
 ・サラダ・ごはん・ミニデザート
 
お持ち帰り用【冬至おでん 750円】も本日までです!
posted by ひよこ豆 at 00:00 | 2011〜2015