2016年01月30日

お知らせイロイロ!
おもちかえりのもの、甘いものいろいろできました。
●定休日が少し変わります。
 毎週月曜日(今まで通り)・1月以外の奇数月の第2日曜日
 詳しくはこちらをご覧下さい。
*****
先日、我がラブリーな父上が
「寝る時に読む本が欲しいのでブックオフに行きたい」と仰るので
一緒に行ってきました。
時代小説や内田康夫やらをまとめ買いして
「八冊あれば1か月は保ちます♫♫」と
超ゴキゲンなのがなかなか愛らしい感じでした。
佐伯泰英『居眠り磐音』シリーズが完結したね、と言ってみたら
「発売日当日にいたち(沖縄に棲む長男いたち)君に買ってきてもらいました♫」
とのこと。兄がちょうどお正月で帰省していたのです。
感想は「惰性みたいに長く続いてきた小説ですから、
これと言って、、、特別なこともなく、、、」
あーなんかそういうの解るなーと思ったのでした。

さてさて日替わりランチのメニューは
塩もろみ漬け鶏肉のオイスターソース炒めです。
塩もろみに漬けて片栗粉を纏わせた鶏胸肉をお野菜と
オイスターソースダレでしっとり炒めます。
七十二候の一品、玉子の巾着煮は和風なカレー味です。
お蕎麦屋さんっぽいのを目指しました♫わは♫
*****
1/31(日)の日替りランチ(900円)
●塩もろみ漬け鶏肉のオイスターソース炒め
・お箸休めに…立川産蕪の塩糀和え
・七十二候のひと品・1/30〜2/3「鶏始乳-にわとりはじめてとやにつく」
 …玉子の巾着煮・カレー風味
・ごはん・おみそしる
・ミニデザート
※日替りランチの小鉢などは数に限りがあります。
 状況によって他の小鉢になる場合がありますのでご了承ください。
*****
☆1月の月替わりランチセット(900円サラダ・小鉢・スープ・ミニデザート付き) 
●ビーフストロガノフ
 -サワークリーム添え-
 -牛肉を塩糀、赤ワイン、トマトで煮込みました-
IMG_1553.JPG
posted by ひよこ豆 at 22:00 | 2011〜2015