2017年09月27日


※実家の父宛に振り込め詐欺の電話がかかってきました。
 幸い実質的な被害には合いませんでしたが、
 もしものときのご参考に、
 コチラに手口をブログアップしました。

*****
今日の二十四節気【秋分】・七十二候【雷乃收声−かみなりこえをおさむ】
*****
image.jpg


【みのーれ立川】でバターナッツ南瓜と冬瓜を衝動買いしました。
「をを、愛いやつよ♪」とにやけながら。
そしてカリフラワーとブロッコリーが並び始めていました。
真っ白な雲みたいにキレイだったので、
今回はカリフラワーを♪
でもちょっと旬には早いですね…。
もう少し寒くなってから、
というイメージがあります。
ブロッコリーとカリフラワー、
どちらがお好きですか?
私は…私は…ロマネスコが好きです、はい。

さて、本日の日替わりごはんは
ひよこ豆特製ピリ辛麻婆あんで、
茄子&豆富です。
旬の名残の茄子、お出しするのは今週が最後かなぁ。
しっかりとろりと揚げます。
固めの木綿豆富は麻婆あんで煮込みます。
歯ごたえが気持ちいい蓮根も入れて、
そしてナッツと国産黒胡麻油、小葱をたっぷり添えて。
カリフラワーはお箸休めに登場です。

・今週のお知らせとおすすめ

9/27(水)の日替わりごはん(900円/11:30〜15:00/18:30〜21:00)
・ピリ辛麻婆茄子&豆富
 −国産黒胡麻油とナッツ添え−
・小鉢…立川産薩摩芋と白皮栗南瓜の甘煮
・お箸休め
・土鍋炊きごはん・おみそしる・サラダ
・ランチタイムのみミニデザート付き
※日替わりごはんは、ランチタイム優先でお出ししております。
ランチタイムの他のメニューはこちら
 夜ごはんの他のメニューはこちら
※ご予約、お問い合わせはお電話にて。
070-6459-4195
posted by ひよこ豆 at 06:00 | 今日の日替わりごはん