2022年02月04日

突然お休みをいただき、ご心配をおかけして大変申し訳ありません。
実は、日曜日の夜に体調がおかしくて翌朝にはある程度回復していたのですが、なんとなく不安を感じるような不調だったので、火曜日に発熱外来を受診してPCR検査を受けました(陰性でした!)。通常なら翌日には結果が判るそうなのですが、ご存知の通り感染爆発期ですから、結果判明に2−3日必要とのことで金曜日まで自宅待機をしていました。木曜の夕方に病院から「陰性ですよ」との連絡をいただき、ほーーーーーーっと胸をなでおろしているところです。ちなみに自宅待機中は体調も全く通常通り、睡眠も足りて元気もりもりでした!わはは。どうも風邪だったようです。

結果を信じないわけではないのですが、念のため(石橋を叩いて渡るくらい慎重を期して)日曜日まで営業はお休みします。杞憂に過ぎないことは解っていますが、慎重には慎重を重ねたいと思います。ご理解ください。今後の営業日程については別途記事をアップいたします。コチラをごらんください。

ほぼ5日間ですが、自宅隔離生活はやはり大変でした。トイレや食事のタイミング、動線が混じらないようにすること、消毒、などなど。たくさん迷惑をかけてしまいました。ちなみに自室に引きこもる事については元々インドア派なので全く苦もなく、後回しにしていた書類整理や、読みたかった句集読破や、久しぶりの相棒再放送視聴など、楽しくすごしましたー。体調も良かったですし、周りに迷惑と心配はかけてしまいましたが…思いもかけない余暇だと割り切って過ごしました。
でも…もう二度とこんな状況になりたくはありません。正直、気が緩んでいた部分も多々あるので、もう一度基本に立ち返ってしっかり感染防止対策に取り組みます。

長くなりました。皆さまもどうぞお気をつけて!そして体調がおかしいときに、足を止める勇気をもってすごしましょう。

ほっこりごはん・ひよこ豆・たむらひみこ

posted by ひよこ豆 at 09:47 | お知らせ